Naamloos dagboek

In Gent, Belgium

7. Klimzaal

やっと行けたけど,ちょっとタイミング悪かったかも?

なんか土日は子供のスクールがあるとかで,なかなかに混んでました。受付のお兄さんも「ちょっと混んでてうるさいけどごめんね」みたいな感じでした。

 

f:id:LemonsLemon:20180909053818j:plain

 

Gent人(ベルギー人?)は結構お節介で,街中で赤の他人に「こうしたほうがいいよ」とか「これをするのはよくない」とか街声をかけているのをよく見ます。

 

その割に子供たちが色々とやりたい放題なのはほっとくので(ここのスクールに限らず),のびのびと自由にさせるのがここの教育スタイルなのかなぁと思いました。

 

でも人が7a登ってる時に真下で寝転ばないようにはしてほしいなぁ。