Naamloos dagboek

In Gent, Belgium

10. Atittude

Leffeを片手にステーキを食べながらベルギーvsアイスランド(サッカー)を見てたら,同室のパキスタン人が「フィッシュバーガー買って来たから一緒に食べようよ」って…もうかなりお腹いっぱいなんだけどせっかく誘ってくれたのでいただきました。

 

f:id:LemonsLemon:20180912061521j:plain

 

テラスで食べながらかなりいろんなことを話したのだけど

彼は中国の大学でPh.Dとして勉強していていつか日本に来たいんだそうな。

なぜ?って聞くと

 

「日本はアジア唯一の先進国で尊敬してる。人も良いし,作るものすべてに信頼が置ける。ソニー神」

 

って…なんか照れるけど。中国ももはや先進国じゃない?って聞くと

 

「They have a lot of money, but don't have 'Attitude', right?」

 

だってさ。(もちろんそのあと「人による」ってところは合意した)