Naamloos dagboek

In Gent, Belgium

13. 研究室旅行

昨日は総勢約40名で学科旅行でした。

 

日本では考えられないけど,おそらく学科ごとに,こう行ったイベントのために大学で予算が積立されてて,朝ごはんから夜ご飯まですべて無料で参加することができます。

 

f:id:LemonsLemon:20180916041252j:plain

 

そんでどこ行ったかというとフランスの水族館に行ってきました。

外国の水族館ってこれが初めてじゃないんだけど,やっぱりなんだかなぁ〜って感じ。日本の方がいろんな面で一歩進んだ作り方をしています(この辺は長くなるので割愛)。

 

まぁそれでも帰りにいいお店で夜ご飯食べて,その後PhDメンツで深夜まで2次会で飲みたくって楽しい1日でした。

 

日本の居酒屋でおかわり自由のやみつきキャベツ,あれと一緒でフライドポテトがおかわり自由なんですよねベルギー。もうね,いつ飲み終わればいいのか。